
飛ぶしかねえじゃん!

ゆとり大学生の搭乗記とか

修行前の修行?

修行前の修行?

 

多くのブロガーの方が「修行修行ー!」と口を揃えて言ってることに若干の違和感を覚えるゆとり大学生です。

 

修行ー!と言っても、修行に必要なマイル数、コイン数、時にはマネー、それにポイントサイトのポイントなどなど、必要なもの沢山ありますよねー。

 

皆さんのブログを否定するわけではありません。どの方も修行を積んで、SFCやダイヤなど、上級会員と呼ばれるステータスをゲットされています。写真付きなので嘘偽りはないと思います。

 

でもなー(笑)さあこれから修行するぞー!って意気込んでも、足りないものありすぎじゃないっすかw

 

常々思うのが、皆さんの素敵なブログを見ると素人はきっと

①わ〜羨まし!

②これなら俺or私でも出来そう!

③よし、やるか!

こういう3つの流れで気合が入って行くと思います。私もその一人です。

 

いやでも待てよ。いざ気合入れて、押入れの奥に眠っていたマイレージカードそのものと5年くらい前に登録していたポイントサイトを引っ張り出しても、どうもポイントはないしマイルも数マイルしか残ってないし、ってやる気が一気に落ちるんですよねー。

 

期待値が高いだけに。というよりこれは勝手に期待値を上げてる気がする。

 

だから初めから修行を開始する!と思うのではなくて、まずは準備しないとダメだということを頭の中によく入れないといけませんね。

 

世の中にはいろんな人がいて、年齢も様々で。やれる事って限られる人も多分いると思うから。

 

一方的な自慢ブログにならないように、気をつけないと、と思う次第です。

 

さて、本題の修行前の修行。

私の場合は安易にクレジットカードを発行してはいけない身なので(笑)ポイントサイトのポイントは正直あんまり頼りないです。

なので、完全なる陸マイラーではありません。

 

と言うことは?空にいく、と言うことですね。

 

予定表にも書いた大阪(伊丹)→羽田便を先日予約しました!!!!ヒャッハー!!!!

伊丹羽田はなんてったってステータス持ちばっかの便で有名ですからねwwPC乗っても全く優先されないことでお馴染み(笑)あー、リーマン羨ましいわ(違)

 

そう、実は伊丹羽田便を予約する時にタイミングをミスってしまって。「ミスって」って若者言葉かなw

 

もうね、本当にやらかした!300円の損失!!!!(号泣)

 

旅割55を使うつもりが一歩出遅れ。10,090円のところを10,390円で搭乗することになりました。300円あったら最寄駅から空港まで行けちゃう上に若干余りますからね…かなしい。

 

皆さんも旅割の購入日は前もって調べてカレンダーに入力しておきましょう!!

 

 

ではまた次回!

 

chan

バニラエア初搭乗だよ②

LCC搭乗記

今回の旅の目的は弾丸東京観光ということで…KIX-NRT日帰りをキメてきたよ★

到着する分には良いけど、何にせよ成田は初めて。ターミナル遠いだろうなとか、手続き混んでるのかなとか、色々未知すぎて彼氏には申し訳ないけど気持ち早めのリムジンバスを予約しましたー。すまん。

そのおかげか、成田ではのんびりお土産を買い暑すぎてアイスを食べ、満喫してくれたので良かった!

さてさて問題の搭乗手続き。

いやー、行きが運よく並びで取れたから何も考えずに自動チェックインしたらやられましたねwww

あちゃー、座席が2つに割れました。CとDです。通路挟んだお向かいさんってことですね。

どうやら、座席を決めていないと、チェックインの際の振り分けで飛行機の重心が傾かないように2名席が空いていても通路挟んだ向かい側になることがあるみたいです。

結局搭乗してもお互い隣は来ることはありませんでしたw

文句言っても仕方ない、私たちはいかに安くして日帰りで東京で遊ぶってことを目的としたので我慢してお向かいさんになりました。

帰りの飛行機がこちら。

もう疲れて写真もまともに撮ってませんwww後方座席の優先搭乗にも遅れるレベルで疲れきってましたww
でも楽しかった!!!!

マイルもPPも貯まらないけど、やっぱ旅を楽しむことが大事だと思います。

さて、これから年末までに頑張って30000PP貯めるぞ!大してサービス変わらないよと言われるブロンズでも良いから味わってみたい!!

ちゃんの修行はこれからスタートです。
大人の皆様の背中を見て学びますのでよろしくお願いします。


chan

バニラエア初搭乗だよ①

LCC搭乗記

人生初!バニラエア〜KIX-NRT往復約8,000円!〜

 

はい、どうも!ちゃんです。

 

この度やっと、バニラエアに搭乗しました。

 

結論から言うと、ピーチよりはマシ!って感じです。値段は断然バニラエアが良いですね。サイトも見やすく、何よりピーチみたいにあとから色々税だかなんだか足される項目が少ないので、初見の金額から大幅に変わることはありません。

 

さてさて7時過ぎ、KIX到着。超巨大ピカチュウがお出迎えwwwカワユスwww

 

f:id:ewachi:20170408061205j:image

超巨大ピカチュウはこちら。

 

ピカチュウを横目に早速チェックイン、と思ったものの、どうやら搭乗手続き開始時間はそれぞれの便できちんと決められているらしく、断念して朝マック。なお写真は割愛。

 

搭乗手続き開始すぐに自動チェックイン機でチェックイン。貧民大学生なので事前に座席選択はしませんでした。

 

ほうほう、画面の通りに進めて行くと座席選択の画面に…と思いきやもう発券!!!!嘘じゃん!!!席選んでねえよ!!!

 

きっと自動チェックイン機で発券する前の座席選択も事前選択に入るのだろうか、選択する画面になるどころか、あれよあれよとレシートのような搭乗券が出てきましたよ…wwこれはLCCはどこもレシートタイプが多いですね。

 

f:id:ewachi:20170408191044p:image

 

発券が終わりすぐに席を確認すると、ホッと一安心。どうにかこうにか、窓側と真ん中の座席が自動選択されました。

 

時間もあるので、カードラウンジへ移動。バニラエアの保安検査場とは反対の場所にあるので、ちょっと距離があり移動が大変でしたが、例の彼はラウンジ未経験なので思い出に連れて行きました。

 

f:id:ewachi:20170408191347p:image

 

あえてコップ置き場に置かないのが大雑把のO型なのでしょうか(やめ)

なお、AB型の彼は見向きもせずパズ●ラ。

 

いい時間になったのでラウンジに別れを告げ搭乗ゲートへ。

 

とある事情で身体の中に金属が入っている彼。

 

(彼'ω')「俺金属入ってるんやけど!え、これ(検査して)鳴ったらばりオモロイやん!むしろ鳴ってほしい」

 

おま一回黙れwwそしてドエムか。

 

とりあえず定番の「アホか!」ってツッコミ入れておきました。

 

そんなこんなでゲート到着。

 

 f:id:ewachi:20170408192619p:image

 

いつもはTOKYO(HANEDA)なので、ちょっぴり違和感。でも、TOKYOという文字を見るだけでワクワクします!!

 

本日お世話になる機体がこちら

 

f:id:ewachi:20170409082118j:image

 

A320ですね。このサイズ久々だわー。やっぱりBと比べると小さい小さい。

 

f:id:ewachi:20170409082203j:image

 

座席はこんな感じ。

約170cmのちゃんでもまっすぐ座ると余裕があるからピーチよりは広め。ただ、ここから寝落ちて背もたれからずり落ちたり足を組む事になるとやっぱり狭さを感じるかな。

 

そんな感じで1時間の飛行を終え成田国際空港へ到着。

雨予報が晴れてたので気分も上がっちゃいました!

 

②へ続く。

 

 

 

 

とにかく飛行機に乗りたい

ちゃん

とにかく飛行機に乗りたい

 

とりあえず乗せて????

最近、陸マイラーについて無心でググってる。陸マイラーは、いかにしてお金をかけず空に飛び立たずにマイルを貯める…という認識なんだけど合ってるよね。

 

いろんなブログにお世話になった結果、ソラチカカードというものが必需品らしいが、大変困った困ったちゃん。

 

俺氏、クレカ作れねえww

 

環境がいいのか悪いのかは分かりませんが家族カードというものを持たされておりまして。しかもプラチナです。ひゃー恐ろしい。

 

ちゃん父「家族カードあるんだから他のカードは作らなくてよろしい!プラチナなんだから大体のことは何でもできる!」

 

こんな感じで言われてしまってはもう何も出来ません。早く社会人になって固定給貰うようにならないと無理なご様子。

 

ソラチカカードなしで陸マイラーやろうなんて頭おかしいんじゃないか!!!と言われても仕方ないレベルで頭おかしいのかもしれない

 

ポイントからマイルに移行する時の%が減ってしまうのは受け入れざるを得ないので、どうにかしてソラチカカード以外でマイルを貯める方法はないのか?!と考えた…ググったところ、あるじゃないか!!!もっと早く知りたかったぜ。

 

ソラチカカード以外でもマイルを貯める事が出来る便利なカード、その名も…

 

Tポイントカード&ナナコカード

 

やっべえよ、私には二大神に見えるよ

ナナコカードは前に東京で作ったからTポイントカードを作らねば…

 

ということで作ってきました!!!

Tポイントカード!!!!

 

今の今まで持ってなかったのかよ、若者のくせに!と思った方、ええ、持ってませんでした。

 

周りにファミマもなけりゃ、TSUTAYAはちょっと距離あるし、ガストはたまーーーーーにしか行かないのでご縁がないんですよ。

 

とりあえずこれで、ポイントからマイルに移行するための中継カードはゲット出来たので、さてどうしよう。

 

次の課題は全くポイントがたまらないことだ。これではいつになっても毎年30000プレミアムポイントを貯める事が出来ないじゃないか。

 

あくまでも、30000プレミアムポイント。

 

私の修行はまだまだ続く模様。

 

ひとまずの目標は6月の羽田便でプレミアムクラスを利用すること。元々の設定が安いので株主優待ではなくプレミアム旅割28を利用する予定です。あー、結局金使っちゃうわ!!!!

 

 

やめられない貢体質。

 

しーゆーねくすとたいむ✈︎

 

ちゃん

 

 

 

 

 

今日から始まるNew Life

 

 

飛ぶしかねえじゃん!!

 

皆さん初めまして。ちゃん(ゆとり世代大学生)です。2017年も4分の1が終わりまして、今日から本格的に新生活がスタートする方が多いのではないでしょうか。新社会人の方、進学、転職などなど、皆さんおめでとうございます。

そして、とにかく色々なことに挑戦する意欲が湧くこの季節、ちゃんは何かに挑戦したいと思い、ブログを立ち上げることにしました!(拍手)

 

まずは自己紹介。

名前:ちゃん

(ゆとり世代の中のさらに濃厚なゆとり世代)

学生満喫中(NO浪人NO留年)

勉強2、バイト8、貯金0

趣味:旅行、空港のカフェで勉強

 

えー、みなさん。ここまで読んでアイコン等でお気づきかと思いますが、とっっっにかく飛行機大好きラブフォーエバー!!!!(号泣)

 

ハイ、落ち着きます。特に、ANAが好きです。10年に1回レベルでJALも乗ります。ANA マイレージクラブ(クレカ機能なし)会員です。JALも持ってたんですけど、多分親が管理してます(小児時代のもの)

 

以前まで別の趣味にお金を投資しまくっていたんですが、なぜか一気に冷め切ってしまい。かと言ってお金が有り余ってる訳ではないのですが、どうせ普段から「旅行したーい!」「飛行機乗りたーい!」とうるさいくらい言うのならば、実行してしまおうというわけです。

 

このブログについては、とあるゆとり大学生の文才なしお花畑ブログだと理解していただければ助かります。馬鹿っぽさも許してくれるはず、と世の中甘く見てるゆとり世代です。※世の中のゆとり世代全員が当てはまる訳ではありません

 

一体新しい生活って何を始めるんだ?ということで簡単にまとめてみました。

 

  1. ゆとり陸マイラーと化しマイル&PP稼ぎ
  2. まずはブロンズ会員
  3. 国内旅行いつでもPC(プレミアムクラス)利用

 

ザザッとこんな感じです。

甘いですかね?ゆるく楽しく、続けられないと意味がないと思うので、今日からまずは1週間、ブログと共に続けたいと思います。

 

しーゆーねくすとたいむ。

 

あ、言い忘れてたけど文系科目全くダメです。数学とちょこちょこ理系科目しか出来ませんので、文章支離滅裂って感じ、既にか。

若者言葉もどんどん出てくると思うので、お許しを。

 

chan

 

2017年6月以降フライト予定

旅行

2017年フライト予定(随時更新)

6月

伊丹-羽田

羽田-小松

 

ポイント活動をさらに極めて一定額のポイントを毎月貯められるようになったら、そのポイントをマイルに変えて旅行。現金貯まれば次はディズニーの年パスが欲しいところ。道のり長し。往路は旅割45。55を買うつもりが計算間違いをしたので泣く泣く旅割45に。復路はプレミアムクラスを利用。

 

9月

伊丹-那覇

那覇-伊丹

往復P旅割使用予定

 

11月or12月

伊丹-成田-那覇(-伊丹)

or

伊丹-成田-那覇(宿泊)那覇-成田-伊丹

 

9月には人生初沖縄!修学旅行は運悪く全て福岡だった義務教育時代。そんなことある?!ってレベルで行き先も同じで萎えた記憶。出来れば往復プレミアムクラスを使いたいところなので、必死に働く。もう10年もプレミアムクラスを利用していないので、子供の頃リッチに過ごしていたのかー、と思い知る今日この頃。

 

11or12月の成田那覇便はどうやらP旅28が安い模様。逆に成田までが高く付いたりして★てへぺろ

 

この予定だけだと、PPがいくらになるのか気になる。乗継ってPP計算の表にありましたっけ?細かいところまで計算できない自分にモヤモヤ。

 

今後の〜って書くくらいだから、もっと予定があるのかよ!と思った皆さんごめんなさい。全然なくてまだまだ陸マイラーに関しては初心者です。それに、飛んじゃってるので完全な陸マイラーではありません。

飛行機が好きなのに陸マイラーに目覚めたのは今年っておかしな話ですよね…。今まではお金を使う先を間違っていたなと認識。若気の至りでソラチカカードはしばらく作れないので(おい)先日発行してきたTポイントカードとナナコカードを活用して陸マイラー頑張ります!!!!

 

 

chan