
飛ぶしかねえじゃん!

ゆとり大学生の搭乗記とか

バニラエア初搭乗だよ①

LCC搭乗記

人生初!バニラエア〜KIX-NRT往復約8,000円!〜

 

はい、どうも!ちゃんです。

 

この度やっと、バニラエアに搭乗しました。

 

結論から言うと、ピーチよりはマシ!って感じです。値段は断然バニラエアが良いですね。サイトも見やすく、何よりピーチみたいにあとから色々税だかなんだか足される項目が少ないので、初見の金額から大幅に変わることはありません。

 

さてさて7時過ぎ、KIX到着。超巨大ピカチュウがお出迎えwwwカワユスwww

 

f:id:ewachi:20170408061205j:image

超巨大ピカチュウはこちら。

 

ピカチュウを横目に早速チェックイン、と思ったものの、どうやら搭乗手続き開始時間はそれぞれの便できちんと決められているらしく、断念して朝マック。なお写真は割愛。

 

搭乗手続き開始すぐに自動チェックイン機でチェックイン。貧民大学生なので事前に座席選択はしませんでした。

 

ほうほう、画面の通りに進めて行くと座席選択の画面に…と思いきやもう発券!!!!嘘じゃん!!!席選んでねえよ!!!

 

きっと自動チェックイン機で発券する前の座席選択も事前選択に入るのだろうか、選択する画面になるどころか、あれよあれよとレシートのような搭乗券が出てきましたよ…wwこれはLCCはどこもレシートタイプが多いですね。

 

f:id:ewachi:20170408191044p:image

 

発券が終わりすぐに席を確認すると、ホッと一安心。どうにかこうにか、窓側と真ん中の座席が自動選択されました。

 

時間もあるので、カードラウンジへ移動。バニラエアの保安検査場とは反対の場所にあるので、ちょっと距離があり移動が大変でしたが、例の彼はラウンジ未経験なので思い出に連れて行きました。

 

f:id:ewachi:20170408191347p:image

 

あえてコップ置き場に置かないのが大雑把のO型なのでしょうか(やめ)

なお、AB型の彼は見向きもせずパズ●ラ。

 

いい時間になったのでラウンジに別れを告げ搭乗ゲートへ。

 

とある事情で身体の中に金属が入っている彼。

 

(彼'ω')「俺金属入ってるんやけど!え、これ(検査して)鳴ったらばりオモロイやん!むしろ鳴ってほしい」

 

おま一回黙れwwそしてドエムか。

 

とりあえず定番の「アホか!」ってツッコミ入れておきました。

 

そんなこんなでゲート到着。

 

 f:id:ewachi:20170408192619p:image

 

いつもはTOKYO(HANEDA)なので、ちょっぴり違和感。でも、TOKYOという文字を見るだけでワクワクします!!

 

本日お世話になる機体がこちら

 

f:id:ewachi:20170409082118j:image

 

A320ですね。このサイズ久々だわー。やっぱりBと比べると小さい小さい。

 

f:id:ewachi:20170409082203j:image

 

座席はこんな感じ。

約170cmのちゃんでもまっすぐ座ると余裕があるからピーチよりは広め。ただ、ここから寝落ちて背もたれからずり落ちたり足を組む事になるとやっぱり狭さを感じるかな。

 

そんな感じで1時間の飛行を終え成田国際空港へ到着。

雨予報が晴れてたので気分も上がっちゃいました!

 

②へ続く。