読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飛ぶしかねえじゃん!

ゆとり大学生の搭乗記とか

修行前の修行?

修行前の修行?

 

多くのブロガーの方が「修行修行ー!」と口を揃えて言ってることに若干の違和感を覚えるゆとり大学生です。

 

修行ー!と言っても、修行に必要なマイル数、コイン数、時にはマネー、それにポイントサイトのポイントなどなど、必要なもの沢山ありますよねー。

 

皆さんのブログを否定するわけではありません。どの方も修行を積んで、SFCやダイヤなど、上級会員と呼ばれるステータスをゲットされています。写真付きなので嘘偽りはないと思います。

 

でもなー(笑)さあこれから修行するぞー!って意気込んでも、足りないものありすぎじゃないっすかw

 

常々思うのが、皆さんの素敵なブログを見ると素人はきっと

①わ〜羨まし!

②これなら俺or私でも出来そう!

③よし、やるか!

こういう3つの流れで気合が入って行くと思います。私もその一人です。

 

いやでも待てよ。いざ気合入れて、押入れの奥に眠っていたマイレージカードそのものと5年くらい前に登録していたポイントサイトを引っ張り出しても、どうもポイントはないしマイルも数マイルしか残ってないし、ってやる気が一気に落ちるんですよねー。

 

期待値が高いだけに。というよりこれは勝手に期待値を上げてる気がする。

 

だから初めから修行を開始する!と思うのではなくて、まずは準備しないとダメだということを頭の中によく入れないといけませんね。

 

世の中にはいろんな人がいて、年齢も様々で。やれる事って限られる人も多分いると思うから。

 

一方的な自慢ブログにならないように、気をつけないと、と思う次第です。

 

さて、本題の修行前の修行。

私の場合は安易にクレジットカードを発行してはいけない身なので(笑)ポイントサイトのポイントは正直あんまり頼りないです。

なので、完全なる陸マイラーではありません。

 

と言うことは?空にいく、と言うことですね。

 

予定表にも書いた大阪(伊丹)→羽田便を先日予約しました!!!!ヒャッハー!!!!

伊丹羽田はなんてったってステータス持ちばっかの便で有名ですからねwwPC乗っても全く優先されないことでお馴染み(笑)あー、リーマン羨ましいわ(違)

 

そう、実は伊丹羽田便を予約する時にタイミングをミスってしまって。「ミスって」って若者言葉かなw

 

もうね、本当にやらかした!300円の損失!!!!(号泣)

 

旅割55を使うつもりが一歩出遅れ。10,090円のところを10,390円で搭乗することになりました。300円あったら最寄駅から空港まで行けちゃう上に若干余りますからね…かなしい。

 

皆さんも旅割の購入日は前もって調べてカレンダーに入力しておきましょう!!

 

 

ではまた次回!

 

chan